『産前~妊娠~産後まで、評価すべきポイントとアプローチ法』 ~生理トラブル、つわり、産後腰痛~ 開催のお知らせ

Gulcinglr / Pixabay

このような方にオススメです

✔️ 生理不順による生理痛の悪化をされている方

✔️ つわりがひどい方

✔️ 妊娠中・後の腰痛などに苦しまれている方

✔️ 上記のような方へどのように治療アプローチしてよいかわからない方

 

お世話になっております。Bridge事務局です。

9月10日運動器疾患に活かす!~内臓機能評価・アプローチ法~」

11月12日『生理痛・PMSに対応できるセラピストになる!~内臓の機能評価・アプローチとGYROKINESIS~』

と、今年も全4回でセミナーを開催していただいている久保田美幸先生のセミナー第三弾を、平成30年1月14日に開催することになりました。

今回のセミナータイトルは

『産前~妊娠~産後まで、評価すべきポイントとアプローチ法』~生理トラブル、つわり、産後腰痛~ 

です。

女性の患者様で
生理不順による生理痛の悪化をされている方や、つわりがひどい方、妊娠中・後の腰痛などに苦しまれている方は非常に多いと思います。

また実際に、このような患者様が、病院やクリニックに来院される場面も多いと思います。

では、その時に、その症状がどういった形で起こっているのか、どのようにアプローチしたら良いのかを知っていますか?

久保田先生は、そんな悩みを相談してきてくださる患者様、そしてできない自分自身に目を背けずに、なんとかできるようになりたい!という思いで勉強し、技術を研鑽していき
、現在女性特有の産後・妊娠中・産後のトラブルに対応できる治療院をつくり、そういった方々に日々対応しています。

今回は、久保田先生が、数多くの経験から考えられたアプローチ方法をお伝えいただけます。

下記に久保田先生より今回のセミナー内容をいただきましたのでお読みいただきご検討ください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

『産前~妊娠~産後まで、評価すべきポイントとアプローチ法』 ~生理トラブル、つわり、産後腰痛~

女性の患者様で

『生理不順で、生理痛も重いんです。』

『つわりがひどくてなかなか外に出られません。』

『妊娠中から腰痛がひどくて、出産後もなかなか治らないんです。 』

そんな声を聞いて何とかできずに悔しい思いをした経験はありませ んか?

私は病院や整形外科クリニックへ務めていたころに何度もありまし た。

なんとかしてあげたい…けど今の自分じゃ何もできない…試みてア プローチしてみたけどあまり力になれなかった…

そんな悩みを相談してきてくださる患者様、そしてできない自分自 身に目を背けずに、なんとかできるようになりたい!という思いで

勉強し、技術を研鑽していき、現在女性特有の産後・妊娠中・産後 のトラブルに対応できる治療院をつくり、そういった方々に日々対応しています。

教科書や本に載っていることだけでは、

知識だけ持っていても太刀打ちできないし、 その個人差に対応できないから結果を出せない方の多いこの分野で す。

生理不順も、生理痛も、つわりも産後の状態も、 人によって原因はさまざまです。

実際に日々臨床場面で触れて、 評価から仮説検証しながら体感して、 患者様に教えていただいてきていることばかりです。

デリケートな分野だからこそ、ちゃんと評価ができて、

低刺激で効果が出るアプローチを

そして、 ちゃんとそれを効果検証しながら自信をもって進められるツールが 必要です。

・生理不順から不妊に悩む方
・生理痛で薬が手放せない方
・流産を繰り返してなかなか妊娠を継続させることのできない方
・子宮外妊娠をして手術をしてから不妊に陥った方
・妊娠中のつわりがひどくて、なんとか母親に付き添われて来られる方
・妊娠中、産後の腰痛に悩む方
・産後なかなか骨盤の開きが戻らずスタイルを気にされている方

などなど、たくさんの方がそれぞれの悩みをもって来院されます。

以前の私にはできませんでしたが、今の私にはしっかり対応できる 評価・アプローチ法があり、そんな方々を笑顔に導いてきています 。

もっとそういった悩みを持ちながら苦しんでいる女性の力になって あげられるセラピストを増やしたい!との思いで今回のテーマでセ ミナーを開催いたします。

実技はどれも優しいタッチで高い効果を出せる手技となっておりま すので、デリケートな時期の身体にも使えます。

セミナー概要

①産前~妊娠~産後を見るうえで必要な知識、解剖
②女性ホルモンと自律神経の評価
③【産前】生理不順、生理痛、PMSと不妊
④【妊娠】つわり、食欲不振、倦怠感などの不定愁訴
⑤【産後】腰痛、骨盤の歪み、帝王切開後の対応、尿もれ、 腹直筋離開
⑥それぞれに対応する骨盤、脊柱、頭蓋、内臓を含む多角的な評価 ・アプローチ法
⑦それぞれに対応する際の日常生活上のアドバイス方法
⑧難しいわかりにくいエクササイズはいらない!簡単!骨盤底筋促 通法

明日から使える!目の前の患者様に、自分のセルフケアにも。簡単 なのに即効果の出やすい評価・アプローチ法を取得できます。

今まで対応できなかったような症状、対応をあきらめていたような 患者様のお悩みに対応できる評価・アプローチ法を習得することで
、臨床の幅が広がり、今まで良くできなかった患者様の笑顔につながる。そして、患者様が良くなるからセラピストも幸せになれる。 そんな内容のセミナーです。

平成30年1月14日(日)

講師:久保田美幸 先生

10:00-16:00(受付9:30)

【受講費】
① 1回目の参加
通常9800円
ペア割8800円

② 2回目の参加
通常9300円
ペア割8300円

③3回目の参加
通常8800円
ペア割7800円

※久保田先生のセミナーは全4回となっています。参加するごとに500円割引となります。

【定員】

36名

【会場】
会場:刈谷市産業振興センター504会議室

みなさまのお申し込みをお待ちしております!!!

 


Gulcinglr / Pixabay